2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんも程なく終わり

アメリカ出張も終わりに近づいている。 毎日、刺激的な毎日だった。 アメリカンナイスガイたちの仕事ぶりとパワフルさは目を見張るものがあった。 日本じゃプロレスラーになれるくらいの大きな体を持ったにーちゃんが、 普通に廊下のクリーニングをしていた…

休日

やっとのことで休日だ。 ポートランドのダウンタウンに買い物に来た。 しかし、特に書くことはないだろう。 オレゴン州は消費税がないので、買い物天国らしいが、興味あるものがすくなかった。 早く日本に戻ってバイクに乗りたい。 追伸 こっちには主人の改…

土曜日出勤

金曜日の夜から、パトカーのサイレンがたくさん聞こえてくる。 アメリカ人は休日は盛り上がりすぎるのかな? 暴走族のごとく祭りが起きているようだ。 そりゃ犯罪もおおいわなぁ。 ゴーマンさんは金曜日の夜にBOSS(ゴールドウイング乗りの奥さん) に緊急に…

昼休みのそうめん

あと4食分ある。 がんばって食べよう。そうめんを。 GSX1400というバイクは、アメリカでは販売していないようだった。 (ゴーマンさんが地元のスズキディーラーに問い合わせた) ヨーロッパにあるのでは?っていう問いだったのでヨーロッパのフォーラム…

まだ昼休み

そうめんをつくる傍ら、日記を書こう 取引先のナイズガイのゴーマンさんとバイクの話で盛り上がった。 彼は、50代なのだが、動くバイクを4台、動かないバイクを4台所有している。さらに奥さんもゴールドウイング(83年)乗っているというつわものだ。…

今日も早上がり

まだ夕方なのだが日記を書こう。 普段バイクのことしか書いていないのでバイクの話を。 日本のバイクが結構多い。 今のところ良く見たのがホンダのファイアブレードかな? あのあたりのレーサーレプリカ数台見かけた。 あとは当たり前だが、ハーレーが勤め先…

仕事前倒しの影響で

今日は、昼の2時に仕事が終わった。 仕事の内容は言えないが、だいぶ先行して業者待ちになったからだ。 さて、時間が余ったので、アウトレットにショッピングでもでかけよう という流れに。 ベルトなんて普段つけなくてもいいと思ってたのだが 皮ベルトを買…

日本出発

ポートランドまでは9時間ちょい かんなり長い。そんな長い待ち時間何をしようか? ねるか? PSPか?9時間も持たないだろう・・ とりあえず、寝てみよう 映画を見れるようなのでミッションインポッシブル3を見ておいた。 あとは、寝たり食べたり寝たり食べた…

月曜日よりアメリカ出張

国内旅行もしないくせに海外旅行に行く人間が多い。 海外に行って観光する。 まぁいいだろう。 でも、旅行の重要なポイントはコミュニケーションじゃなかろうか? それぞれの人生・地域で経験したことを、相手に伝えることで、 自分の価値観との違い・同じで…

無事というのはすばらしいこと

長距離ツーリングに行くと良く思う。 なんで、わざわざ長距離に危険を冒して出かけるのだろう? これは、危険走行をしているから思っているのではない。 旅先に行けば渋滞に巻き込まれる。みんな長距離運転をしている。 渋滞の原因は大体事故だ。事故はいや…

中国ツーリング

4日間充実したツーリングだった。 11日の夜に袖ヶ浦を出発 12日朝、京都の大渋滞のため、加古川までのトランポを断念し、 バイクに乗り換える 夕方、一部で有名な7mZガンダムを眺め、鳥取砂丘で集合。 夜、鳥取しゃんしゃん祭りを見学し、ビアホール…

今日は暑い!

最近、時間が有るときにジョギングをしている。 別に来週のツーリングに照準を合わせているわけではない。 体重が増えただけだ。 フジ以来疲れが溜まっていたのでサボっていたが、 今日は30分ほど走ってきた。 でも、走りながらキリン(漫画ね)のワンシー…

最終調整

来週のこの時間にはもう、酒盛りでも始まっているのだろうか? 先に話した、高橋部屋中国巡業のに先立ち、関東軍(現在2名)が集まり最終調整を行った。 ①GSFのブレーキ力向上 メッシュホース&パット交換 ②ワックスでピカピカ ③GSXの同調作業 ④プロ…

フジロック帰りの影響

長いキャンプ生活でパソコンに触れるのが億劫になる。 どうも、ハードスケジュールのtujicoです。 さて、盆休みの話がどんどん膨らんできている。 参加バイクがとにかくすごい。GSF12001000SSCB1300CBR900GPZ900ZX-9RRG500ΓGSX1400 最小排気量のバイクが2ス…