2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストリームテストとエラツベルグロデオ

これはすごいや。 リカバリーもすごい。エラツベルグっていう1300台中39台しか完走できないイベント。 オーストリアでやってるみたいよ

GWも近くなってきました。アメリカ帰りで片付けをしなくては・・・。 みなさんちゃんと集合して頂戴ねー。 予定が変わったらMか私に連絡しましょう。 誰かBMWのHP2エンデューロ買ってみません??

アメリカ日記最終日

ほとんど飛行機の移動だったのだが、 飛行機からとても良いものが見れた。 もやが多かったので見にくいのだが、 ゴールデンゲートブリッジである。 今度はバイクでわたりたいと思った。

アメリカ日記5日目

順調に仕事が進んだ。 明日早朝にはここを出発する。 ほとんど外には出られなかったが、 歩くだけ、会話するだけで貴重な経験だ。 日本でも生かさなくちゃね。英会話も通いたいと思いました。 さて・・・。日本に帰っても仕事がたくさんある。がんばらなくっちゃ

アメリカ日記4日目

今日はとくにはなし。 仕事が疲れただけでした。 時差ぼけも慣れてきたのにあさってお帰りです。 休日ほしかった・・・・。 写真はサンフランシスコの海。 天然のアザラシがいた。 不自然に集合していた。 あの板の上になんの魅力があるのだろう?

アメリカ日記3日目

今日は、業者の連携がうまくいかなかった。 時間が空いたときに、アメリカで生ぺったんを見つけた。 しかも5匹はいた。草を食べていました。警戒しないのねここの動物は・・・。

アメリカ日記2日目

仕事としてはなんとか終了。 工場の中なので、アメリカも国内も関係ないけど、 従業員の大きさがハンパないね。 一日目の写真より。 ケーブルカーからの写真。 カリフォルニアの定番である、坂からの写真。 ケーブルカー自体には動力はなく、地面内で回るケ…

アメリカ日記1日目

知っている人は少ないが、アメリカ出張にきた。 今日は、移動日であり、経由地がサンフランシスコだった。 唯一のプチ観光らしいことができた。 ま3時間程度だったけどね・・・。 写真はケーブルカー。定番ですね。 天気はよさげだが、気温は10度程度。寒い部類…

2005年GW

金沢Y達と日帰りツーリングに行った思い出がある。 彼らお休み短かったからね〜。 それでも、一日で門前ダートラを見た後帰ったし、 翌年のNotoGPを思いついたんだったな。 震災はあったけど、また輪島で一泊したいものだ。 同じ宿屋、同じ飲み屋、同じメン…

2004年GWツーリング

オンロードバイクで林道に入ってしまった記憶がよみがえる。 一日で舞鶴から白浜に向かったのは無茶だったなぁ。 写真は天の橋立

千古の家

丸岡城の後に立ち寄った茅葺屋根の古い建物。 飛騨の合掌造りみたいな建物だった。 お茶を振舞ってもらいました。いい雰囲気〜

丸岡城の桜祭り

今週末は北陸ウィーク。 日本最古の城の丸岡城に行った。ここの桜は全国桜100選の一つ。 八部咲きの桜がとてもきれいだった。 この城は5年程前の桜祭りにも行ったが、人もそこまで多くなく好きだ。 こんな桜とお城が都内にでもあったらものすごい混雑なんだ…

今回のGWも

本気で行きます。 4649

プロシード車検・XRナンバー・そして・・・

車検はホイール(JW−T)の問題があって家にとりに行く事態になったが、 その他は問題なし。無事車検が通った。また1年頑張ってもらいましょう。 XR250も無事にナンバーが取れました。 そして、本日のメインはXR100モタの…。D756 80/100-12 41Mの取り付け ネ…

明日はプロシードの車検

年に一度のユーザー車検 スムーズに通るといいけどな。 XR250Rもナンバーを取ってきます。やっと公道仕様のオフバイクになる。 東北ツーリングにでもいこうかなぁ

現在のまとめ

開催日:5/2・3・4・5 3泊4日 ベース宿泊地:ペンション 龍山 ふるさと村 http://www13.ocn.ne.jp/~furusato/index.html 遊び場:オフロードコース有り MXパークくんま http://kunma.run.buttobi.net/ 林道は沢山あるらしい出走者 バイク 参加予定日 分類 tu…