2008-01-01から1年間の記事一覧

そろそろコースに行こうかな?

ほぼ毎週末ウイリー松浦のコースやってるようだね〜。 そろそろ練習に行こうかな?

ウイリー松浦走行会

16日と17日にあるとのことです。 今年は、千葉でゆっくりしてるので行く予定。 だれかこんかねー?

木更津コース走行会

今日は木更津の新規コースの試走会である。 俺にとっての唯一のオートバイイベント。 袖ケ浦の我が家に集合をかけたのだが、 朝霞Kが30分も早く到着。GWの影響でほとんど都内をスルーしたそうだ。 うちでゆっくりしていると、秦野Mからの電話が・・ アクアラ…

GWの予定

今回はずっと袖ヶ浦にいることになった。 3日と5日はウイリー松浦さんの木更津のコースである。 5日には秦野Mと朝霞Kも来てもらう予定だ。 120キロ巡航できるオフロードバイクって少ないのね〜

ことしのGW

NOTOGP開催を目指していたが、家庭の事情で参加不可になってしまった。 6耐は参加できるよう調整しよう。 木更津のオフロードコースは順調にすすんでいる模様で、 5月3日に試走会があることがわかった。 しばらく出かけられないのでこのコースで練習しよ…

台北からの連絡

やっと、台湾の仕事も落ち着いてきた。 帰国後、今週末はやっと相模川の練習も出来るかもしれない。 セルのリレー交換とエアクリの洗浄もしなきゃな〜。 4月1日は金沢にも行く予定だ。 日帰りだからあえるかなぁ?

ビッグニュース

なんとウイリー松浦さんが木更津にオフロードコースを作っているそうだ! 広さは7万坪で、俺のオフロードライフが大きく変わる出来事といえそうだ。

3週ぶりの練習

今日は部屋の工事立会いの後に相模川に移動。 12時くらいから練習した。 ロングコースを1週周り、コースの雰囲気を確認した。 昨日の雨の影響は殆ど無く、殆どドライのコンディションだった。 とりあえず把握したので、コース走行は終了。 走行フォームの確…

台湾から戻り〜な

台湾から5日間滞在で戻った。 台湾の環境でオフローダーがいないのは勿体無いと思った。 手入れされてない河川敷。バイクが好きな国民性。なにより全員イケイケな国民性(俺の勝手なイメージ) あぁ勿体無い。だれか台湾にトランポライフの文化を伝えたらど…

練習二日目

朝9時半から走行開始。 コースのコンディションが前日より良くなったため、 広いコースを使おうと走ったところ、 KTMのブースが出現していた。 近づいたらKTM250と530の試乗会をやっている。 ちなみに、相模川でオフロードを練習している人間はほとんど泥汚…

練習1日目

前日の引越しが終わったので、 相模川の練習会に来た。 前日は雪が降っており、 朝9時のコンディションは水溜り+氷が張っている状況。 今日の練習は俺最近の悪い癖である、 人が見ていないときに楽に走ろう病の克服のため、 無線機搭載状態で、CRF150@秦野…

難関突破

最近手に入れたのだが、難関突破お守りというありがたいお守りがある。 小松の安宅関にある安宅住吉神社に売っている。 ※弁慶の勧進帳で有名なとこね。 弁慶をモチーフにした素敵なお守りだ。 この年になってさほど大きな難関はないのだが、 登坂活動をする…

岐阜へ

秦野MとGSF・XR・CRFを積んで岐阜へ出かける。 この二日間の予定としては、 ?岐阜KちゃんにGSFを渡す。 ?名古屋Yからランツァ引取り。 ?豊田で宿泊。 そして、 ?中部でも有名なお山登りだ。 まずはKちゃんの店に赴き、 彼の寝坊と仕事の時間…

GSFさようなら

4月から新生活をするためGSFを売ることとなった。 去年あたりからオーリンズを入れ、チェーン周り交換したりと ずっと乗るつもりではいたのだが、ロングツーリングの確立がもっとも低いと判断した。今週末は岐阜Kに引き渡しにプロシード出陣。 代わりのバイ…

相模川練習会2008

奉納土俵入りから、金沢を経由して秦野に戻ってきた。 秦野Mと朝霞Kにお土産のチャンカレを携えて、 前日の夜7時半に出発した。 当日4時ごろに秦野に到着したが、秦野M邸の鍵が閉まっており、 車中泊になったため、体調が低下。 6時半に開いたので寝た…

高橋部屋奉納土俵入りinトライアル寺

今年の1回目の集合は、愛知県の某トライアル寺。 秦野Mのお勧めもあって、S山ではなくここになった。 ここは、ちょっとしたお布施で走ることが出来るとても良いところだ。 この寺に参拝する高橋部屋以外のライダーはもちろんトライアラーで、 トレール&…

年末から年始にかけて

XRの合体手術が行われた。お相手は秦野MのMD30 このバイクは、部品を外見以外は全部交換したとてもいいエンジンだ。 しかも、ME08と違いセル付き。 この交換するための強化合宿を年末年始にかけて執り行った。12/29 2台ともハーネス類・エンジン…