2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ最終日〜金沢弾丸ツアー

最終日は只の移動日だが、 ホテルで知り合った、日本人の奥さんのマクラナハン家族とご飯を食べに行った。 せっかくなので、『高橋部屋』ステッカーをプレゼントした。 日本語のステッカーをだんなさんはとても喜んでいた。 何に貼るか気にはなるが・・・。 …

やっとの

バイクパーツショップにショッピングにやってきた。 品揃えは抜群。全般的に日本8割の値段だろうか? ポートランドは税金がないので、良いと思ったら即買いだ。 今回の購入品 FOX プロテクターR3 56$(約6700円)ヤフオク即決参考 8800〜9900円 F…

アメリカ2日目

前日の疲れが残り、今日もテンションがあがらなかったが、 なんとか仕事を終えた。明日は待機が多いから少し買い物が出来るかな〜。 今日は駐車場に、RM250(2007年モデル)とXR250RME08がトランポ されていたのでテンションがあがった。 明日は、何か買えた…

到着早々

仕事に取り掛かる。日本時間午前2時。 やるべきことはやったのだが、翌日も仕事が入ってしまった。 駐輪場にあるデイトナトリプルで少しテンションが上がった。 でも寝よう

明日より

アメリカ出張が決まってしまった。 望まざる出張だが、頑張らなくてはいけません。 そのあと、金沢を経由して帰る予定。 日帰りだから意味ないだろうな・・

台湾その2

台中市内の様子。 看板がいっぱいなのが伝わるかね〜? サディスティックミカバンドの最新3枚組アルバムが1600円でした。 安い!

台湾その1

台湾巡業の写真コーナー台湾の普通のお寺。 日本に比べて派手ですなー

富士山巡業最終日

金沢組と別れ、艶やかコンパクトTIDAと朝霞Kと俺は秦野に戻ることにした。 帰るルートは、秦野Mのいつもの朝練コースのルート。 このルートが今回の巡業で一番よかったかも・・・。 まぁ富士山を威嚇するための巡業だからこんなものか・・・。 総括として 誰…

帰国日

台中から空港まで移動し、キティジェットで帰ってきた。 チケットがキティの絵が入り、車体にもキティが。 モニタディスプレイもコミカルな動きをしたキティがお出迎え。 明日からは、富士山で金沢軍団を迎撃しなければ・・・。

台湾6日目(台中)

やっとこさ仕事が終わった。 台北までは移動に時間がかかるため、 台中までの移動で、ホテルにて休むことになった。 今まで滞在していたのは虎雄という地域だったが、 ここはかなりの田舎(無法地帯??)状態だったことがわかった。 考えてみればスクーター…

台湾5日目

仕事は順調だった。 このままだと土曜日に帰国できそうだ。 果物屋さんに立ち寄り、 マンゴーを買ったのだが、 店の人にとっては、 通訳の人が日本人に見えて、 俺は現地の学生に見られたらしい。。。 俺の見てくれは、世界共通か!! 疲れたし寝よう。。。

台湾4日目

今日も遅かった。 見られながら仕事をするのは大変だ。 今日あった驚きの出来事は。 長机のたくさんある、休憩室に弁当を食べるために12時20分頃、入ったところ、 10人以上の作業員が地べたで昼寝をしていた。 5人くらいは、机に突っ伏して寝ていたが、そう…

台湾3日目

こっちにきても仕事は大変だ。 現地人が常に俺の仕事を見ている。 技術を盗もうとしているようだ。 仕事中のパソコン画面も見られている。 まるで仕事中の、田舎日記の作成を見られてしまうぐらいだ。 冗談ね・・・ トレーニングになったら、10人ほど寄って…

台湾2日目

昨日からの経験しているのだが、 台湾の食事が美味しい。 料理名もしらないが、出来立て感もそうだし、 本当に美味しいのだ。 台湾の人が元気いいのが納得した。 今晩は、なにかお祭りのようだった。(月曜日の夜なのに) 4トントラックをフルオープンにした…

台湾移動

今日から台湾出張。 予定では来週の土曜日に帰ってくるが、無事に帰ってこれるのだろうか。 5時半に起床したが、昨日の練習が効いており、 全身筋肉痛。アーツライ。 移動時間は3時間強。降りた後、陸路で2時間強。 到着は4時くらいになった。 明日から仕事…

凸凹ランド練習会

朝の9時に秦野M(現在監督)、朝霞Kと俺が集合。 来週の富士山巡業があるので、オフロード練習会はこの日になった。 ここの音量規制は厳しい。 4ストの場合、94デシベル以上は走行不能である。 朝霞KのCRF250Rは94対応マフラーを付けているので大丈夫。 俺の…

ジャージ購入

ウイリー松浦よりジャージとグローブが届く。 お盆の巡業で1着ではクサクサになることがわかったからだ。 今週末は、土曜日だけ練習しようかな〜。