まだ昼休み

そうめんをつくる傍ら、日記を書こう


取引先のナイズガイのゴーマンさんとバイクの話で盛り上がった。
彼は、50代なのだが、動くバイクを4台、動かないバイクを4台所有している。

さらに奥さんもゴールドウイング(83年)乗っているというつわものだ。

宝物のバイクがあって、60年物のBSAとトライアンフもあるらしい。
その彼にGSX1400のCDIの話をしたら、
それだったら店があるし簡単だと言ってた。
時間があったら彼に連れて行ってもらおうと思う。

でも彼にも疑問があって
「なぜバンス&ハインズのほうがいいCDIでているのに純正なんだ?」
と聞いてきた。

俺にもわからん。秦野のGSX乗りに聞いてくれと思ったが、
「とりあえずそれがほしいようだ」と伝えといた。

また何かあったら更新する。