今日も早上がり

まだ夕方なのだが日記を書こう。


普段バイクのことしか書いていないのでバイクの話を。
日本のバイクが結構多い。


今のところ良く見たのがホンダのファイアブレードかな?
あのあたりのレーサーレプリカ数台見かけた。


あとは当たり前だが、ハーレーが勤め先の会社の入場口に一番近いところにデンと居座っていた。
もちろん車のスペース。ビューエルのライトニングでも車の駐車スペースに堂々と置いていた。
このあたりは、バイクも1台って認識なんだろうな。
あとは、川崎の20年くらい古いバイクで乗ってるおっちゃんとかいたな。


車の話になると、車検制度のない国のせいか、クラシックのためだか、生活のためだか
よくわからない車がたくさーん走ってる。


フォードのトラックF150なんかは塗装面が落ちきってさびが浮いてる状態でも、町に溶け込んでいる。
日本にいたら絶対冷たい視線を浴びせさせるような車がたくさんだ。
日本車もたくさんいた。3台に1台は日本車じゃなかろうか?日本の車種はトヨタから三菱まで全部見ることができた。
まだ2日しか滞在してないのに。
中古らしいプレリュードとか、カローラもたくさんいた。


あと、アメリカといえばやはりコンボイトラック。
2両連結あたりまえ、ひどい場合は3両連結で80マイルでぶっとばしていた。
走り方はみんなワイルドだった。

コンボイじゃなくても普通貨物トラックでも
いかに自分の車はこんなに積めるんだぜって主張しているようだった。
連結2台あたりまえ状態。
アメリカ人の発想はやっぱり
BIG=COOL って発想が強いようだ。


デジカメでとったのだが、パソコンに起こせない。すんごく悔しい。
またアップできたらします。