2005-01-01から1年間の記事一覧

大雪の名古屋

友人がオークションで落としたストマジ110を受け取りに名古屋に行ってきた。 かなりの大雪で、愛知県の高速道路は通行止め。 強制的に下道に下ろされてしまいました。 なんのためにスタッドレスで行ったんだか・・・。 東北やら北陸だったらこれくらいな…

キャブの変更

CRF100の純正キャブPD22に変更しました。メインジェットは88番 とくにセッティングはしませんでしたが、 アイドリングもふけあがりも良好でした。 最高速テストをしましたが、98キロ。 スプロケ変えたら100キロはいくかな・・。 キャブセッティングの…

20代を偲ぶ(題2回)

今度の話も、2000年北海道の話。 富良野到着前は天気が悪かったんです。 納沙布岬から帯広は本当に最悪でした。 しかし、翌日の富良野の天気はうそのような晴天。 北海道の中でも、もう一度行きたい場所のひとつです。 五郎の家(北の国から)の近くのア…

Soul Flower Union

今週末Soul Flower Unionのライブに行ってきます。 昔から好きだったバンドではあったけど、単独は実は初めて。 3世代から愛されるバンドと言われるだけあって、ものすごく楽しみ俺の場合ディープなファンじゃないから、満月の夕だけでも納得するかもしれな…

20代を偲ぶ(題1回)

現在29歳と5ヶ月の私。 せっかくいろいろな場所でデジカメでとっているのでアップしてみます。2000年、北海道に部活の仲間とツーリング行きました。 夕焼けがとてもきれいだったときに何気に撮った写真です。 それが釧路湿原とは最近まで気づかずにいまし…

11月終了

もう12月。 寒くなりましたね。 風を引かないようにパイナップルの細切れ(100円)を買ってきました。 久しぶりのフルーツはおいしいです。 冬のバイクはもう終了なんですかね〜。 もう一回だけどこかに行きたいものです。

バイク写真

第二弾XRにウイリーバーでもいれようかな〜

バイク写真

なかなか更新って難しいものです。 最近のバイク練習の中から写真をあげときます。 写真というのは便利なもので、一番いい瞬間を取っておけるものです。 ということで、精一杯のいい瞬間を^^

electraglide200511/25(FRI)MAKUHARI MESSE

my3大祭りというのがある。1 フジロック 2 朝霧ジャム そして、最後の3つめが毎年11月末に行われるエレクトラグライドであります。 学生時代は、ゲーム経由でテクノに興味持つようになったんだけど、 音楽のテクノとして引き込まれたのはレインボー2…

千葉ロッテアジアシリーズ

今日は韓国王者のサムソンライオンズとの第一戦。点差はあったが、内容は均衡していたな。 最終戦は接戦になりそうだなと、後半戦見て思う。最終戦は渡辺俊介を出して欲しいところです。

秋晴れ

うーん。今日は特になし。 天気が良い日が続いている。土日が晴れたらいいんだけどね。 またバイクに乗りたい。

オラオラ営業

テレビで水商売の若い子が強引にやる手法。 勝手にドンペリなんか空けられた日には大変だ。 しかし、そんなやんちゃなところがいいらしい。 札束がバッグの中で唸っているっていう表現もあった。 お金は唸るのか・・・。 世の中怖いものだな。日本は平和だな…

東京モーターショウ

いってきました。 まあトランポがなかったから面白くなかったな〜。 以上。

XRモタードの練習

小さいってことはいいことです。 こけても痛くないし、かんなり遊べる。 ただ、一緒に遊んでくれるやつも同じサイズかってくれたらなぁ。

XRに

久しぶりに乗れた。 残業後のレンタルCD借りに。 昔持っていたオールマンブラザーズバンドのCDがなくなっていたのに気づき、 どうしても聞きたくなったので。 さすが11月なのでかなり寒い。 でも、XRの小気味良さが気持ちいい。ひらりひらりと。 そ…

金沢弾丸ツアー

金沢旅行の後の、仕事でした。 毎回のことなのでなれたけど 金曜日に高速バスで金沢へ。 朝から用事で、夜にはDJタサカのイベントへ。 終わった後音楽友達とジョイフルで他愛のない話。 そのあとは風呂入ったり、ロビーで4時間くらい寝たりで、 日曜夜に…

バイクの話

なかなかブログっていうのも更新ができないな。。 久しぶりの書き込みですが、 出張、プライベート、出張、プライベートの長距離移動のサンドイッチ状態で なかなか大変な毎日です。年間の出張日数を調べたら2ヶ月いってました。 自分でもびっくり。このま…

ロウライフ二日目

ようやく終わりました。 長かったけど、なかなか楽しいライブでした。 去年よりもグレードアップしてる感じでしたし、 来年もやるんでしょうね〜。また同じ場所がいいと思っています。 なかなかあんな箱ないですからね〜。

ロウライフ20051日目

今年で2回目となりました。ロウライフ 去年は昼間だけ参加した結果、あまりいいライブには恵まれず、 あまりぱっとしませんでした。 そして、今年は近所での開催になったので、このように書き込みができるわけであります。 今年は、3階建ての廃墟を利用し…

音楽ついて

引き続き音楽について。 今年のフェスは大当たりだった気がする。 それは、3つのアーティストで フジ3日目のシガーロス 朝霧ジャムでのエイミーマンと真心ブラザーズだった。 シガーロスはライブで初めて見たが、 あれほど轟音は03フジのモグワイ以来だっ…

はじめまして

ブログ始まりました。 とりあえず、思ったことをつれづれと書く予定です。 まず一回目は、趣味のひとつである、音楽から。 私は音楽好きです。 この言葉はいつも悩むところです。 趣味は?と尋ねられたときにただ「音楽」といわれても ピンとこない。 「いろ…