月曜日よりアメリカ出張

ぜーたがんだむ7m

国内旅行もしないくせに海外旅行に行く人間が多い。


海外に行って観光する。
まぁいいだろう。


でも、旅行の重要なポイントはコミュニケーションじゃなかろうか?
それぞれの人生・地域で経験したことを、相手に伝えることで、
自分の価値観との違い・同じであることを実感する。


それが旅行の醍醐味だと思っている。


そこで海外旅行だ。
海外旅行する前に、国内旅行をし、自国の歴史を勉強・検証しているだろうか?
自分の生まれ育ったその場所を誇ることができるのだろうか?


海外にいけるお金もないので愚痴にも近いが・・・。


そういう俺も、初めての海外出張である。
ちゃんと意見を持った上で海外で主張してこようと思う。


でも・・
とりあえずはショッピングかな☆