2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400SFメンテナンスデー

同僚O澤君のCB400のメンテナンスをした。 走行3万キロと短いながら、90年代前半のバイクのため チェックする必要があった。チェーン交換・リンク部のグリスアップ&ベアリングチェック ベアリングをチェックしたが、ガタ、ゴリ、錆びもなかったため交換しな…

仕事納め

本当なら大掃除だったのだが、仕事が溜まっていたため、 掃除が出来なかった。 第3位は人生初の海外出張。 コミュニケーションも楽しかったし、アメリカは魅力的な国だと思った。 あとは英語力次第か・・・

第4位

フジロックフェスティバルが97年より開催されて10回目を迎えた。 俺は98年から来てるから9回目だった。 来年はいけるのかな〜

第5位

今回は音楽ネタで。朝霧ジャム 今年は例年になくいい天気で素晴らしい景色と音楽を堪能できた。 来年の富士山キャンプツーリングもこんな感じでできたらいいね。

メリークリスマス

金沢のYのKSRが100ccになるらしい。 俺のバイクと同じ排気量になるが、2スト相手にかなり部が悪い。 何馬力行くんだろうか? とりあえず、XRに出来るのは名古屋エイプと同じ仕様か・・・

今日はイブ

クリスマスイブを今日の今日まで気づかなかった。 気づいたのは、バイクで散歩中にケータイで見て知った。 そうか、今日はバイク乗りが少ないなーと思ったのはこういうことか。 今日も楽しく走りました。満足満足ニシシシシッ

いつも通りの散歩コース

3週間ぶりにバイクに乗る日がやってきた。 気温はちょっと低めだが天気が良い。 ヘッドライトを交換したXR100でいつものコースである、 鬼泪山林道から大山林道コースを走ってみた。 途中で、カワサキシェルパのAさんとお知りあいになり、 最後は珍しく、東…

週末の予定

1ヶ月に一度の金沢巡礼がある。 これを読んでいるであろう金沢のY泊めて頂けるだろうか? 予定としては、金曜日に新木場でオールナイトのライブがあるから、 朝になってから飛行機で金沢に行く予定である。

今日は映画を見に行った。 硫黄島からの手紙というもの。 内容は、まぁまぁ。 シンレッドラインのほうが良かったような気がする。 日本人の心情が描かれた珍しい外国映画ではあるけどね。 遅く帰ってきたが、早速バハライトの100モタードで試走に行ってみた…

バイク納め

金曜日の夜と土曜日の昼間にかけてバイクのグリスアップを行った。 まずは、ME08。 納車後に即林道、レースととんでもない使い方をしてしまった。 しかし、リンク周りを確認したが、固着等の問題は見当たらなかった。 少しグリスが切れていたのでたっぷりと…