練習二日目

朝9時半から走行開始。
コースのコンディションが前日より良くなったため、
広いコースを使おうと走ったところ、
KTMのブースが出現していた。
近づいたらKTM250と530の試乗会をやっている。


ちなみに、相模川でオフロードを練習している人間はほとんど泥汚れとは皆無だが、
俺と秦野Mと4輪駆動車達はマディ走行ばかりなので妙に泥だらけだ。
もう少しきれいなところで巧く走れるようにならないかと思うが・・・。


そんな泥だらけの状態でブースの乗り込んでコース試乗してきた。
530と250は軽いので軽く感じるし直線は妙に早かった。
これは国内レーサーと同様か?トルクは多少あるように感じた。


どちらにしても今の俺の腕ではバイクを倒しこんでコーナーを曲がるのは難しかったので、
ふーん程度で終わった。秦野Mは結構興味を持っていた。買わないだろうけど。


レーサー自体倒しこんで曲がるっていうのはどうなんだろうか。
とりあえずは、轍走行を中心に練習していきましょか。
キーポイントはハンドル中心のバランス取りからステップバランスに切り替えることだろうな。