高橋部屋奉納土俵入りinトライアル寺

今年の1回目の集合は、愛知県の某トライアル寺。


秦野Mのお勧めもあって、S山ではなくここになった。
ここは、ちょっとしたお布施で走ることが出来るとても良いところだ。


この寺に参拝する高橋部屋以外のライダーはもちろんトライアラーで、
トレール&妙に場違いなアメリカントラックだが、
魂(ソウル)は受け取ってもらえただろうと納得する。


午前中は、CRF150の試乗会
現状のこのバイクはエンデューロ仕様になっており、
ノーマルと乗り比べるとだいぶ違うのだが、
だれもクラッチの軽さと、フライホイールウェイトの効果をほめてくれる人がいなかった。
秦野Mが切なそうだった。


加古川YMはみんなのバイクで試乗するのだが、
DRZ400で大前転をしてしまった。
ゆっくりと全身を潰される加古川YMをみんなで目撃してしまった。
この後、彼に異常行動が見られたのはいうまでもない。


午後からは、俺の希望でモンテッサのキャンバー8の字をやりたくなったので、
秦野M、朝霞Kとで、斜度がかなりきついところでチャレンジしてみた。
かなり面白かったので、加古川YM、名古屋Yも交えてチャレンジ大会となった。
※金沢Yは体調不良で見学


全員とりあえず8の字で回れたので目的達成。
個人的なトライアラーに対する感想としては、
スタンディングスティルがあれほど簡単に出来るとは思わなかった。
トレールでももっと長く出来るようになれば上達も早くなるだろうと実感した。


最後はハンバーグを食べてお開きになりました。