木更津コース走行会

今日は木更津の新規コースの試走会である。
俺にとっての唯一のオートバイイベント。


袖ケ浦の我が家に集合をかけたのだが、
朝霞Kが30分も早く到着。GWの影響でほとんど都内をスルーしたそうだ。
うちでゆっくりしていると、秦野Mからの電話が・・


アクアラインが混んでいるので到着が遅れるとのこと。
現地集合の約束をして先に出発することにした。


中合流で、今回オフ初挑戦の新人Kも交えてコースに向かう。


到着したところ、上り坂で苦戦しているレンタカートラックの方々が・・。
協力して登ったところ、コース全体やパドックにはものすごい泥が広がっていた。


4輪駆動車と2輪駆動車で分けられており、駐車にはかなり苦労した。


走行時間が始まったところで、秦野Mも到着し、コース走行開始。
仮コースはできていたのだが、モトクロスコースというよりエンデューロコース。
登りはかなり難しそう・・。これはこれで頑張ってみましょう。


実際、全員が走り出すと、上り手前の部分はどんどん深くなっていき、足が入ったら
抜け出せないレベルにまでなってしまった。こりゃ素人なら大変だ!
実際俺も何度も泥に沈んでしまった。


午後からは、エンデューロ日本代表の方の走行が見れたが、かなりうまかった。
コースのいいところは、走行風景を見渡すことができるので、走り方をほぼすべて見れるところだ。
もう少し頑張ってうまくなりたいと思った。


FRやDSの方々らしい人も走ったり、写真撮っていたりした。
地元にコースができて本当によかった〜。
みなさんもこっちをベースに遊びに来てくださいな。