難関突破

最近手に入れたのだが、難関突破お守りというありがたいお守りがある。
小松の安宅関にある安宅住吉神社に売っている。
※弁慶の勧進帳で有名なとこね。


弁慶をモチーフにした素敵なお守りだ。
この年になってさほど大きな難関はないのだが、
登坂活動をする人間にはいいお守りかもしれない。
もしくは、谷峠である意味『高み』を目指すものにも。
興味ある人は買ってみるといいです。
今度はステッカーも買ってXRに貼りたいと思っています。


話はそれたが、この日は登坂活動のためある山にやってきた。
1,トライアラーならトライアルの練習といい
2,エンデューロレーサーならエンデューロの特訓といい
3,トレール車ならゲロ道アタックとでも言われる活動だ。
今回は2と3の間に属するだろう。
なにやら最近この周辺では黒白で時折赤く光るのこわーい組織が見回っているらしいと、
関西登坂同好会からの情報が・・。


それよりも、豊田市の朝は雪で始まったので行くかどうか悩んでいた。
結局、今のうち行けるだけいっとこかっていうことでチャレンジすることにした。
実際この雪の影響でやってきたのはわれらが二人のみだった。


過去のここでの経験では、ME08を買ってすぐに連れてこられたのがこの山だが、
途中の岩のごつごつがやたら酷かったがイメージだ。
去年までのXRだとすぐにお腹をヒットさせてばっかりだった。
現在のXRは400のリアサス入れてるので意外と大丈夫だった。


今回の岩の部分はさらにゴツゴツが強調されているようで、
俺も秦野Mも岩登りでは登り切れず失敗してしまった。


そこ以外では大体一人で対応できたのだが、
足をつかないで上れるかどうかが上達へのポイントだと思った。
一番上と思われるところまで走りきれたのは良かったかな?


昼の1時くらいまで活動を続け、へとへとで千葉に帰りました。
あとはBのベクトルのDVDをたくさん見て相模川の特訓を続けていきましょう。