はじめまして

ブログ始まりました。
とりあえず、思ったことをつれづれと書く予定です。


まず一回目は、趣味のひとつである、音楽から。


私は音楽好きです。
この言葉はいつも悩むところです。
趣味は?と尋ねられたときにただ「音楽」といわれても
ピンとこない。


「いろいろ聞きますよ〜」って言う人も多いし、
「洋楽邦楽なんでも聞きます」っていっても
ユーロビートしか聞かない人もいたな・・。


私の場合の音楽好きとは


「毎年野外フェスに行くくらいの音楽好きです。
かといって強いこだわりはないくらいの音楽好き」



この話をしたら、「かなりの音楽通だね」とか
「よく高いお金出してまで音楽聴くよね。CD買えばそれでいいじゃない」
とか言われる始末。


こういう人に比べたら、強いこだわりがあるのかな。
まぁ、フェスに行ってわかることは、
わざわざそのフェスに行く人は
音楽は毎日の生活で欠かせないくらい好きな人で、
それの価値観をみんなで分かち合うことができるってことじゃないかな〜と思う。


初めてフェスに行った時に、こんなに音楽好きがいるんだ・・・って驚いたものです。


強いこだわりがないって言うのは、
好きなジャンルには特になくって、
そういうフェスに集まる人に、
その人の音楽に対する熱意とかお勧めを聞いたりして、
だんだん広げている感じです。


最近よく聞いているのはエイミーマンっていう女性歌手です。
5年前にマグノリアっていう映画をやってたんだけど、
その挿入歌はほとんど彼女の映画です。
もしよかったら聞いてみてください。


その映画の注意としては、
映画の結論とかは、見た人自信が解釈すべき内容ですので、
良し悪しがはっきり分かれるのであしからずです。


そのエイミーマンが朝霧ジャムの出演が決まり、
見に行った内容に関してはまた今度にします。