アメリカ最終日〜金沢弾丸ツアー

マクラナハン家族と一緒

最終日は只の移動日だが、
ホテルで知り合った、日本人の奥さんのマクラナハン家族とご飯を食べに行った。
せっかくなので、『高橋部屋』ステッカーをプレゼントした。


日本語のステッカーをだんなさんはとても喜んでいた。
何に貼るか気にはなるが・・・。
ささやかな出会いを大切にしつつ、ノースウエストでポートランドを後にする。


到着のその足で、横浜発の金沢行きの高速バスに乗り込む。
金沢行きの時に重宝するこのバスは、この日を持って廃線となるらしい。
詳しく言うと、相鉄バスから江ノ電バスに引継ぎ、
鎌倉・藤沢の路線も追加されるという。


廃線といえば、バスにもバス大好きっ子(いわゆるマニア)がいるらしく、
出発前のバスを記念撮影する輩が沢山現れた。
会社関係者もバスに向かって一礼する。
こんな記念のバスの乗車番号1の俺はラッキーなのかね??


ああ眠い。寝よう