バイク納め

tujico2006-12-09

金曜日の夜と土曜日の昼間にかけてバイクのグリスアップを行った。


まずは、ME08。
納車後に即林道、レースととんでもない使い方をしてしまった。
しかし、リンク周りを確認したが、固着等の問題は見当たらなかった。
少しグリスが切れていたのでたっぷりと塗っておいた。
オイルはカストロールのRS(2980円の安売り)
来年も活躍してくれるだろう。


そして、XR100モタード。
購入して一年経ったが過酷な使い方をしたような気がする。
リンクを開けてみたらびっくり。
メタルの軸受けが完全に固着していた。さらに表面が錆び錆びに。。。
ペーパーで錆びを落としてグリスを塗ってリンクを組んでみたら、
リアサスの挙動がスムーズになった。
初めからグリス少なめだったんだな。新車でもやったほうがいいんだな。


最後の締めは、先日オークションで落札した、ズーマーのヘッドライト。
これをXR100モタに取り付けて、XR100バハモタードにしてみた。
加工も簡単だったし、後戻りも出来るようにしておいたが、
個人的にはお気に入り。来年5月はこれで頑張っていきましょう。