石川巡業鷲走ヶ岳林道

メンテリティがなかなか放出できなかった金沢Yと
金沢に戻り、鷲走ヶ岳林道に行くことにした。


秦野Mを鎖骨を破壊したXR600R
どんなバイクなのだろうと乗ってみた。


以前スコットサマーズ先生のコメントを見た事があったのだが、
元来XR600はフロントへヴィのために、常にリア荷重で良いとの事。
意識して、ハンドルをフリー気味にして、
リア荷重でステップバランスを取って乗った見たら、
意外とスムーズに乗れる事がわかった。
ガレ場系でも足をつかずに問題なし。
しかも、シートが柔らかいため、軽く座りながらでもコントロールしやすい。
乗り方もなれたら、兵カンでもいけるのではと思えた。
まぁ行く行かないは本人の気持ちだろうし、
怪我をしない程度に練習してね〜。
この3日間でIRCのタイヤは殆どなくなってしまったとさ