兵庫巡業準備

tujico2007-08-05

熊本(先々週)⇒東京⇒富山(6耐)⇒金沢⇒千葉(高速バスで帰還)⇒東北⇒千葉
と移動してるうちに、秦野に置いたままのプロシード+オフグッズが発酵してしまった。


ME08で秦野に移動。洗濯粉とブレーキフルード
富津名物のバウムクーヘン(2年連続モンドセレクション入賞)を携えて。
なかなかバウムクーヘン美味しかった。


目的は
タイヤ交換(秦野Mのお古のリアタイヤ
ブレーキパット交換(なぜか効きが悪い)
フルード交換(購入後未交換)
ホイールベアリング交換(勘違いで死んでなかった)
発酵したオフグッズの洗濯(嗅いだことのない臭いだった)
プロシードの出発準備


秦野Mは、6耐から帰った後、一人タープ・テントの清掃をやっていたところ、
足の親指をハードヒットしたらしい、爪の一部が剥がれてテンション激落ち状態だった。


ME08の作業を椅子に座りながら指示して、俺が作業。
オンタイムエンデューロなら4分交換のタイヤ交換が俺の場合1本で30分。
今日の作業は、俺のXRのみで、
6耐出場マシンのXRは手がつけられていなかった。
兵庫の林道では俺の100モタを貸せとばかり言ってくる。来週の林道に対するテンションはかなり低いようだ。
6耐本番では彼のテンションが持続してホントに良かったと思う。


整備は、日曜七時には終わったのだが、
秦野MはGSX1400のオーリンズを試したいらしく、
テンションが上がり気味。俺はコンペタイヤのME08だが付き合うことにした。
目的地はヤビツ峠。テーマは『普通のツーリング』


初めはMとゆっくりオーリンズを試して走っていたのだが、
峠に行く道に偶然バイク2台と一緒に。
GSX1000Rの皮ツナギ+GSX1400の皮ツナギ
朝8時の本気屋か!?


今週マックスのテンションが秦野Mに舞い降りる。
GSX1400(秦野M半袖)とME08(千葉T半袖)が追っかけていく。
俺が唯一の中免バイクで、秦野Mは直線スピード100キロ以内と俺に気を使ってくれた。
秦野Mは彼らの後ろにぺったり張り付き、それはそれは楽しそうだった。(親指大丈夫じゃないのか?)
所詮40キロコーナーぐらいの峠では皮ツナギ君達はショボショボだった。
オフロードの練習も意外とオンでも役に立ったと思う。


短い峠で彼らをパスしたが、すぐに休憩所だから休憩する。
変な塔に登って、富士山が見えないから面白くない。
その後は、脈絡のない移動を続け、秦野M邸に戻る。


朝霞Kも合流し、加古川Yの兵庫巡業計画が気になったので連絡する。
連絡したところ、来週本番の林道の草刈りをやっていたようだ。(ファミリーラリーかよ!?)
何やら、高橋部屋以外にも林道マエストロがいるらしくその人が中心に草を刈ってくれたようだ。
ありがとう、名も知らぬ林道マエストロ(お土産持っていきます)
どこまで林道がどういった意味でハードか知らないが楽しみにしています。


プロシードにME08を載せて、秦野M邸にて保管。
俺は、アクアライン代をケチり電車・バスで帰宅に着く
(車で帰れ!と沢山ブーイングもらった)


秦野M殿プロシード保管よろしく!
MD30の復活を願っています。
100モタは持っていかないからね!テヘ


関東組出走予定
秦野M(テンション落ち気味)  XR250(MD30)
千葉T(出張日程ずれて参加可能)XR250R(ME08)
朝霞K(CRF不調気味?)         DR−Z400S