XR100VSKSR〜雪の林道1本勝負〜

休憩所での一枚

金沢Yの22日ぶりの休日がやってきて、当初の予定だったツーリングを行うことにした。


はじめは、医王山に行って帰るだけの話だったが、なぜか近場の鉄塔の林道に行くことになった。
積雪は5〜15センチの深さ。XRのタイヤは雪をかまなくてまったく進まないが、
KSRのタイヤは結構雪を食いつくせいか、どんどん先に行ってしまった。
走ってしまうと雪の林道はかなり楽しく、鉄塔を回りこんで先に行き、獅子吼まで回ってしまいました。


へとへとに疲れたYを看取り、夜11時ころ金沢を後にするが、
千葉への道がかなりきつかった。雪がだんだん強くなり、白馬ではダンプがスタックの連続。
1時間以上立ち往生をしてしまった。なんだかんだ8時間はかかった。


もうこういうスケジュールは組みません。無事に帰れて本当に良かった。
4日間の走行距離1500キロ