研究室パーティとXRモタ引取り

下関から研究室の同期でもあり、自動車部の同期Iが下関からやってきた。
もちろん、研究室の恩師の退職パーティのためにやってきたのだが、
わざわざ800キロの道のりを車でやってきたのだ。しかも日帰り。
せっかくだから休んだらいいのに・・・


彼が、お祝いのプレゼントに選んだのは、船用のピストンを加工した灰皿。
旋盤で、皿を作って、タバコを置けるように加工したらしい。
同期で寄せ書きを書いてプレゼントをしました。
こういう集まりもたまにはいいなと思ったのでした。


そのあと、亀小屋に保管してあるXR250モタを引き取ったのでした。
自分もヘルメットを売ってもらいました。
ありがとう84くん。大事に使います。