今日はXRデー

鹿野山林道のトンネル

ゴールデンウィーク後、鬱憤を晴らすかのような晴れ。
朝8時からXRに乗り込む。


まずは、鹿野山の鬼泪山林道を登ってみる。
2匹のこじゅけい(小綬鶏)を発見。特徴は、鳩より大きく、キジより小さい。
こんなの
http://sya.sakura.ne.jp/web/tami/kojukei.html
そのまま上っていくが、ここの林道はギャップが大きく、12インチのXRにはちょっと厳しい。


鹿野山に上りきってそのまま、鹿野山林道(舗装)に入る。
ここは、XRにはちょうど良い道だと思う。落ち葉や、ちょっとしたギャップがあるので
NSR50/80には厳しいかもしれない。やっぱりXR,KSRには良い道だと思う。


そのまま鹿野山を降りてからもみじロードに入る。
ミニバイクが見当たらなく面白くないので、館山方面に向かうことにした。


いくつか道の駅で休憩したところ、GSF1200のカスタム車を見かける。
スズキカラーにペイントしてあってかっこよかった。シングルシートも良い感じ。
そんなカスタムしたいなーと眺める。


回るように、再び鹿野山に向かおうとしたところ、同じXR100モタードにあった。
相手もこちらに気づいて、驚いたような、喜んだような表情をした。初遭遇だったのでうれしかった。


ほかにも、TDRKSRも出くわした。
どれも結構ベテランライダーっぽい人が乗ってて、ミニバイク流行ってるじゃんって実感。
これ見かけたミニバイクライダーの皆さん。
鹿野山で走りません?