9日以来のお休み

九州出張も終わり、久しぶりのお休み。
とりあえず、100モタで林道に行ってきた。


100モタだとちょっとばかり引っかかっても
手で引っ張れるから楽である。


100モタのステップは、エイプと同じ鉄棒にゴムを指しているタイプ。
こけたときガードしてくれるから良いと思って使った板のだが、
しかし、ステップが微妙に曲がってしまった。


ということで、帰った後、CRF100のステップを移植することにした。
すべてボルトオンなのだが、一つ問題点があり、
サイドスタンドは100モタを使わなければいけなく、
バネの引っかかりがCRFは表側、100モタは裏側になってしまっていたのだ。


とりあえず、タップ穴立てて、サスのネジを取り付けることで引っ掛かりを作ってみました。


乗った感想は、ステップは引っかかりやすくなるとスタンディングが楽になりました。
ウイリーもより簡単に。
今度写真とっておこっと。