日光でテンション低め②

レース当日。
昨日はお酒を結構飲んだのでちょいグロッキー。


レース内容は2時間耐久レース。
クラス2:排気量1000〜1300cc未満(NAのみ)デフは大丈夫。
7時半から活動開始。
用意されたシティは2台。
先輩OBたちは必勝体制で4人チームを組んでいた。


俺と同期のMと元6班Kと俺のバイク乗りチームで出場することに。
一応、コンセプトは『Fun to drive!』


1週普通に走ると1分くらいのコース。
まずは練習走行90分。
初クルマレースのうちらのペースは平均48秒。
先輩達は45秒台とやはり差がある。


予選会のスタート。
代表が2週走った合計で、グリッドが決定する。
Mがチャレンジしてみたところ一周目でふらつきながら走ってしまい、
ちょっと失敗してしまう。結果は8位/12位。まぁ無事に帰っただけでも良かったね。
先輩達は2位となった。


決勝レースは2時間耐久レース。
俺が1回スピンをしたものの、みんな粘り強い走りをしたせいか、
5位でフィニッシュ。初めてにしてはやるじゃんって感じでよかった。
本当は4回はピットインしなくてはいけないということで、途中で気付いて
無理やりピットインさせてしまったけど・・・。
普段なれない横Gには参っちゃったな。


先輩OBチームは見事1位をとることが出来ました。
このときはテンションがいちばんあがった。
3年間やってきてこのシリーズで初優勝らしい。ほんと良かったです。


今度はお金に余裕があるときに参加したいものだ