お酒を買ったら

身分証明書をみせろって店員に言われた。
どうやら10代に見えたらしい・・。なんて国だ。


FOXのジャージをかいたいのだが時間がない。明日には時間はできるであろう。


あんまり外出がすくないので話題が少ないが、テレビの話題を。。。


discovery channelっていうテレビ局お気に入りだ。
アニマル特集、バイク・車改造番組もあるのだが、
ゴーマンさんと話をしたら、darty jobs(汚い仕事)って番組をしってるか?っていわれて今日見てみた。



毎週、汚くてハードな仕事をパーソナリティが体験するというやつだ。


今日の職業はタイヤ回収会社だった。
内容は、回収されるタイヤの8割は、高温処理されてアスファルトの原料にされるそうだ。
まぁアメリカの道路はあんまり良くないからそうだとは思っていたけど。。。


さびたままホイールに付いてしまったタイヤを取る作業は面白そうだった。
スクラップの油圧ショベルを使って専用マシンを作っていて、
一緒につぶしては回収していた。アメリカンナイスガイが仕事をしていた。


俺も仕事がんばらなくっちゃ。
もう一日で終わるだろう。でもまた今週末も金沢にいくかもしれない・・・。