きまぐれ東北旅行

東京ビックサイト付近にて

梅雨が続いてる中、
どっか梅雨のない林道にいかね?ってことで
ヤフー天気を検索。最近あてにならない天気予報で評価赤丸急上昇。


福島を見たら土日、雨やら晴れやら良く分からない天気に。
「天気はずれるだろうし行きましょう」
ということで、金曜日の夜よりプロシード出陣。こういう軽いノリが好きだ。


お台場でXR250(96)KDX200SR(91)CRM250(91)
ポンコツトラックにポンコツ3台を載せ、いざ白河へ。


到着したのは朝4時。仮眠を取った後、いざ林道へ。
KDXが2度転倒したが、擦り傷程度で問題ないようだった。
しかし2回目はオンロードで、俺はこける瞬間を見てしまった。


東北はながながえがった。ガソリンスタンドのおっちゃんもコンビニのお兄ちゃんも素朴で、
会話するだけでリラクシン。


新潟⇒福島の林道をチャレンジしたが、頂上付近で大規模な崩落があって通過できず。
100キロ以上の回り道をしてしまった。


会津若松付近は晴れだったが、郡山以南は雨になってしまった。⇒ヤフー天気正解!
何とか白河でテントを張って帰ってきたが、二日目は小雨だったので帰る事に。
まぁ久しぶりにオフロードの楽しさを再確認できたしまぁいいかと・・・